fc2ブログ
2010. 11. 27  
昨日は、宗次郎さんのコンサートチケットをいただいたのでお客さんには申し訳ないですが早じまいして家内と行ってきました。
藤岡にもオカリナ愛好者は多くいろんな活動があり、その中で12月23日のクリスマスコンサートもオカリナグループに出演していただきます。私的には、当地区最高の演奏者と思います。

私もオカリナに対して少し認識が甘かったようで、今まではほんの少ししかオカリナの音というものは知らなかったようです。素直に感動もんでした。キーボード、バイオリン、コントラバス、アコースティックギター、パーカッションのバックの効果もあると思いますが、行って良かったです。

是非一度オカリナの音を聞きにいらしてくください。
早速CDも買ってきたので、店内で流しています。


薪ストーブは絶好調です。
こんな時になんですが、親父に聞いてみたいことが出来ました。もう20年近く前に亡くなっているので無理ですが。薪の焚きつけに使おうと思い車庫横に積んであった木を細かく割ったのですが、その木が異様に臭いので割るのに大変でした。
かびてるわけでもないし何の木かもわかりませんでしたが、最近親父の友人が来て何気に臭い木のことを聞くといちょうの木だろうとのことでした。虫よけなどに家の周りに置いたそうです。疑問が一つは解けました。
結構たくさん車庫の裏に積んであったのですが、さて親父は虫よけに使うつもりだったのか、それともほかの何かに使うんだったのか?ふとそんなことが聞けたらなと。
プロフィール
最新トラックバック
月別アーカイブ
ご意見・感想待ってます。
何でもどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR